スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まゆパン

まゆパン今日もプックリと焼けてます。
いつも見てるけど、可愛らしかったので思わず撮っちゃいました。

ダバ

ダバ2

最近は、カンパーニュを焼いてくれています。
そのパン使ってサンドイッチをそろそろお店でだしたいなっと。
まかない兼ねて試作中。
サンドイッチ
スポンサーサイト

ムーミン倶楽部

ムーミン倶楽部。昨年5月から毎月のんびりと開催してきました。

今月は特別な月です。ムーミンの作者トーヴェヤンソンさんのお誕生日月。しかも今年は生誕100年。
一足お先にみんなでお祝いしました。
持ち寄りで、いろいろおいしく楽しみました。
みなさまで楽しめてヤンソンさんに感謝です。


これまた、うっかり写真をとり忘れ…。

ムーミン倶楽部はただいま、ムーミンママのエプロンに負けない素敵なエプロンを作っています。

梅活

今日は久しぶりの雨。お野菜にとっては恵みの雨になるでしょうか?
店頭には、枝豆(茶豆)やトウモロコシが並び、我が家の食卓も夏野菜真っ盛りとなっています。
トウモロコシは隣の農家仲間に分けてもらっています。小ぶりでとってもあまいトウモロコシです。期間が限られていますので、見かけたら是非お試しください。

さて、今季の梅も終盤になってきました。
お嫁にきてから梅活をはじめてまだ初心者ですが、いろいろ試しながら楽しんでおります。
先日お客様から、昨年のは皮が薄かった。とのご指摘を受けました。うちのが特化して薄いのか?毎年ちがうのか?作るタイミングによってちがうのか?まだクリアに答えられませんでした。梅活していいお答えができればと思い直したご指摘でした。
今年は、梅酒、梅干、梅シロップをしこみました。あと少し梅活したいと思います。
201406梅活

自家製梅ジュースお店でもお出ししております。

ナス子さん

暑い日が続きます。熱中症には十分ご注意を。

夏野菜もニョキニョキと成長しています。先日の雹でキャベツに穴があいたということです。店頭で見かけたましたら雹の仕業だと思っていただき手にとっていただけたら幸いです。

毎年、可愛い表情の野菜が出没します。今回はナス子さん。

20140614ナス子さん


ズッキまん

今日はまた、雨が降り出してきました。
道端や庭先の紫陽花が、綺麗に咲き誇っているのを見るとうっとりしてしまいます。1番好きな花です。


畑の野菜たちは、夏モードになっています。ズッキーニも綺麗な色で美味しく育ちました。
丸ズッキーニもそだてています。味は普通の形と同じです。グリルにしたり、煮込んだり、炒めたり、揚げたり。
和洋中どれにでも相性抜群です。

ズッキマン20140610
ズッキマン

プロフィール

emimelu

Author:emimelu
MOROGORO

国分寺市富士本1-22-3#102
T+F 0425731788
(国立駅より徒歩6-7分)
採れたてお野菜の販売と喫茶店。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。