スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさがお市

早いもので、2013年も半年が過ぎてしまいました。毎年ながらあっという間で何もしてなかったのではと焦燥感に駆られるのはわたくしだけでしょうか?

今週末、毎年恒例の「朝顔市」が開催されるようです。

あさがおということでだと思いのですが、朝早くから販売されているようです。

早朝6:00-17:00 売り切れ次第終了
大学通りにて

その並びで、まわりの農家さん合同でお野菜の直売をします。あさがおの続きでお野菜もみにいってください。

というわけで、6日(木)はおやすみを頂きました。7日は営業しますが、お野菜はおやすみです。喫茶とパンの販売は通常通りです。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

ズッキーニ

蒸し暑い日が続いております。

なので、調理短縮にもってこいのキューリ、トマト毎日カットして食卓にならんでいます。

morogoroの野菜もすっかり夏野菜になりました。

今年初登場の丸ズッキーニ。三色あってきれい。
そのまま素焼きで焼いても美味しいですしラタトゥイユで煮込みにしても美味しいです。
丸ズッキーニ


夏野菜は、色が鮮やかで見てるだけで元気になれます。

東京都農業委員・農業者大会

いろんな会があるんですね。
農業に携わらなければ、全く知り得なかった場。

農業の後継者ということで、恐れ多くも賞をいただき、その授賞式も兼ねた会でした。
今まで以上に都市近郊農業の大切さを感じ、これからも試行錯誤を重ねてよりおいしい
お野菜をみなさまに提供できたらと思う一日となりました。

20130225ふろしき王子1

雪景色

雪に埋もれた野菜。

ニュースで予報がでてたほどのユキではなかったものの、
ユキになれない生活をしている私たちを混乱させますよね。
先月は長い間ユキが残りなかなか収穫が出来ませんでした。

20130206雪景色


今回は早く溶けるといいな。


そんなこんなで、今日のモロゴロは静かな感じです。

ユキの寒い中、かわいい女の子とお母さんがきてくれて、パンをおいしいそうにほおばってくれました。
みているだけで、あったかくなりました。
ありがとうございました。

夏の準備

夏野菜の床です。

ここになすやトマトなどのポットを置いて、ある程度大きくなったら畑に植えます。

あとビニールを被せたら出来上がりです!

夏の準備
プロフィール

emimelu

Author:emimelu
MOROGORO

国分寺市富士本1-22-3#102
T+F 0425731788
(国立駅より徒歩6-7分)
採れたてお野菜の販売と喫茶店。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。